1. ホーム
  2. お知らせ

お知らせ

超微細レーザー加工事例紹介画像更新

お知らせ

2019.08.05

いつもWEBサイトをご利用いただきありがとうございます。

超微細レーザー加工3種(ニッケル材、SUS304材孔加工、PCDチップブレーカー加工)の加工事例の画像を更新しました。

詳細は、こちらからご確認ください。

微細レーザー加工技術など、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

日本機械工具工業会主催の「新庄(陰徳の士)賞」を受賞しました。

メディア

2019.07.21

6月12日(水)に東京のアーバンネット大手町ビルで開催された

日本機械工具工業会の定時総会にて、技術開発部の門 正次が表彰されました。

「新庄(陰徳の士)賞」は、永年にわたり、黙々と業務に励み会社の発展になくてはならない方を表彰する目的で設けられたものです。

入社以来、設計一筋に50年間勤務、定年退職後も後輩の指導にあたっていただいております。

信頼も厚く困ったときの駆け込み寺として、社員の皆さんから頼られています。

次世代法・女性活躍推進法にもとづく一般事業主行動計画

お知らせ

2019.07.04

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律第8条に基づき、次のとおり一般事業主行動計画を策定しました。

【一般事業主行動計画の公表について】
株式会社光機械製作所は「次世代育成支援対策推進法」及び「女性活躍推進法」に基づき「一般事業主行動計画」を公表します。

1.計画期間
  2019年8月1日~2022年7月31日までの3年間

2.計画内容
 目標1:労働者に占める女性労働者数の割合を20%以上にする。
 対 策:事務及び製造部門でロールモデルとなる女性社員を雇用しており、採用活動の際にその旨を積極的にアピールし
               応募しやすい環境をつくる。

 目標2:月平均時間外労働を30時間未満とする。
 対 策:人員の適正配置ならびに改善活動により、時間外労働の削減をはかる。

 目標3:「こども参観日」の実施
 対 策:計画期間内に、保護者の働いているところを子供がみることができるよう企画する。

三重県障がい者雇用推進企業ネットワーク登録しました。

お知らせ

2019.06.03

このネットワークは、 障がい者雇用に実績のある企業(「応援する企業」)と、新たに障がい者雇用を

進めたい企業(「応援される企業」)で構成するネットワークです。

積極的に取り組んでいきます。

 

5/30(木) プラザ洞津にて就活フェアfor2020に参加します。

採用

2019.05.16

プラザ同津で5月30日(木)13時~16時に開催される就活フェアfor2020に参加いたします。

詳細は、こちらからご確認ください。

ぜひ、光機械製作所のブースにお越しください。